企画部Planning Departmentデザイン学部(科)卒業 2018年入社

先輩社員に4つの質問!

今の仕事の魅力は
何ですか?
企画部は販促ツールやパッケージデザインの作成、プロジェクトへの参加、市場調査、撮影の立ち合い、営業サポートなど業務内容は多岐に渡ります。商品のビジュアルだけではなく、幅広く関わることができるのは企画部の魅力です。

入社前と入社後の
ギャップを教えてください
入社して何年か経験を積んでからでないと商品のデザインには関わることができないと思っていたのですが、意見やアイディアを発言しやすい雰囲気もあり入社年数関係なく商品を手掛けていくことができます。

仕事で一番大変だったことは
何ですか?
ヘアケアの専門知識が何もない状態で入社したので、まず商品の使用用途や特性を理解することが大変でした。ドラッグストア等で販売されている商品ではなく美容師さんが扱うサロン専売品であるため、用途が専門的で覚えることがたくさんありました。
休みの日は
どう過ごしていますか?
友人と食事に行ったり、たまに美術館へ行ったりします。
また、市場調査をかねて栄や名古屋駅を歩き、化粧品や雑貨を実際に手に取ってみたり、雑誌やSNSで流行の色やスタイルをチェックいます。普段からそういった情報収集をして自分の引き出しを増やすようにしています。

pageup